SSブログ

仕話§納戸を作れば [私事]

もう15年近く前に行ったリフォームで“納戸”らしきものを作った。同居人のアイデアで、鰻の寝床のような2畳ちょっとほどの細長いスペースに棚を設置したりして重宝している。

収納しているのは、掃除用具にはじまって、クリアケースに入った季節季節の衣料品や寝具、日用品のストック、ちょっとした工具類などなどといったところ。

要するに“舞台裏”で、来客があっても納戸があるおかげで、表面的ではあるが所帯じみたあれこれを見せずに済ませられるところが“ミソ”なのだ。

ただ、見えないのをいいことに脈絡なく物を放り込んでしまって、ちょっと収拾がつかなくなりつつあるというのが現状で、もう少し整理をしなくてはならない。

写真をお見せしようかと思ったが、上のような現状なので、とても他人様にお見せできるようなものではなく、まあ適当に想像してもらうだけである。

我が家には、そんな納戸の他に広々とした10畳ほどの屋根裏収納があって、スーツケースなどが収められているが、ここもまた野放図な状況なのだ。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。