SSブログ

過話§備忘録的な何か~2021年1月3日付~ [備忘録]

例年にならって、今年も年末の4日間と年始の4日間を大雑把に日記的記述しておくが、世はなべて変わりなく。

12月28日……5時ちょっと前に起床。外気温7.2度。

予報では午前中雨とあったが、結局は降らず。午後は雲一つない青空が広がり、気温も上昇気味となった。

午前中に宅配3件+宅配引き取りが1件あったが、効率的にやり取り済み。合わせて昼前は年賀状書きに勤しみ、午後の買い物ついでにポストに投函。

この日もお休肝日につき、晩ご飯は最近ハマりまくっている“豚丼”一択。豚丼については、改めて書くつもりだ。

12月29日……28日とほぼ同じ時間に起床。外気温4.6度。

朝から快晴。新年を前にやっておくことは先送りにして、特別なことはせずに淡々と過ごす。夕食は麻婆豆腐、チーズの味噌漬け。ビール1缶に焼酎のソーダ割りを一合ほど。

12月30日……6時過ぎに起床。外気温4.8度。午前中は雨模様。

起きたら右足の外側くるぶしの下あたりが痛んで。予定していた車での買い物はできず、地元のスーパーと花屋で正月の花をあつらえるにとどまってしまった。くるぶし下の痛みはほどなく収まったが、原因不明なのが困ったことである。21時頃には就寝。

12月31日……5時半前に起床。外気温1.2度。朝から快晴。

午前中はブログのまとめ。午後は年内最後の買い物と浴室の掃除を済ます。東京のコロナウイルス感染者が4けた1337人とのこと。

酒肴は、生ハム、豆腐の味噌漬けなどなど。ビール1缶とスペイン産カヴァを二合ほど。締めはもちろん年越し蕎麦で、揚げ玉をトッピングしたたぬき蕎麦である。

21時頃には就寝。もう長いこと代わり映えしない年末のテレビ番組は見ずに寝てしまうのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。