SSブログ

師話§2020年12月の天気模様を振り返る [天気]

2020年12月の東京の天気がどうであったのか、振り返っておこうと思う。

このリンクの日付をクリックすることで、各々の日のアメダスが確認でき、より詳細な気象状況をチェックできる。

wea202001.jpg

まずまず穏やかな年末最後の一か月ではなかっただろうか。雨が降った日もあったが、さほどの雨量ではなく、千葉の一部地域では水不足が発生しつつあるとのニュース報道もあった。例年、雨の少ない季節ではあるけれども、少しばかりだが、大丈夫かなと感じないでもない。

気温も、最低気温は氷点下だったりするが、日中の我が家は15度くらいまで上がって、寒さを感じずに済んだりもした。

そして、大晦日の東京のコロナウイルス感染者は1337人と初の4ケタ台を記録……日本国内も4519人と、過去最多を記録したのである。

《天気のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。