SSブログ

実話§2020年長月九月終了 [日常]

とにかく月日の流れ去るスピードが異様なまでに速い。あれっと思ったら、もう9月30日ではないか。今年も残すところ3か月となってしまったぞよ。

今の時の速さがコロナ禍のゆえであることは間違いなく、過去に記憶がないほど“無為”の時を過ごしているのである。日々を特に何をするでもなくて済んでいる年金生活者だから、それほどでもないと考えているが、現役として、学校に通ったり会社で仕事をしている人たちが、どのように考えているものか……能天気な我が身を申し訳ないと思ってしまう。

コロナウイルスがはびこっても可能な限り日々の営みを維持し続ける努力をせねばならないとは、疑いようもなく大変なことだと慮るだけでしかない。

有効なワクチン、有効な治療法といったものが、とにかくも可能な限り早急に開発されて、数年後くらいに“そういえば、あの時の騒ぎは大変だった”と思い出話で軽口が叩けるようになってくれればと、しがない市井の存在は思うのである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。