SSブログ

週話§土曜恬淡~9月最終土曜日~ [日常]

月に一度、こうして“今月が終わる”みたいなエントリーを書いていて、もういい加減に……と思えども、結局はこうして書いてしまうのだ。

はい、今日を入れて9月はあと5日となってしまいました。

10月に入れば、少しは暑さも収まってくれるとは思うが、もっとも去年でも35度近い猛暑日に襲われることもないではない。だが7月や8月の空気感とはまったく違う“秋の気”がバックに存在していることがわかるので、少しは救われているように思うのである。

一年の表裏というなら半年前は桜が咲いていた4月で、寒い冬から解き放たれた気持ちのいい気候の日々を少していた。その先にある猛暑の夏の日々は見えないかのように。

間もなく迎える10月は、2か月先に始まる冬の季節を前に4月とは逆の意味で、気持ちのいい日々をもたらしてくれるのだ。さすがにもう、夏の暑さは勘弁である。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。