SSブログ

過話§備忘録的な何か~2020年9月23日付~ [パソコン]

9月7日……パソコンデスクを買い替えた。これまで使っていたデスクは、何というか、どこか取ってつけたような“間に合わせ”感満載で、何となく何ちゃってのままに使い続けていたのだった。

元々が、あれこれ模様替えをしてやろうという性質ではなく、何ちゃってのままで放置したまま10年以上が経過していた。さすがに何とかしろみたいな意見も聞こえてきて、自分なりに探すことくらいはしていたのだけれど。

使えるスペースは85cm×65cmで、その中に塩梅よく入ってくれるデスクを探し続けて3年くらいか……そうしたら下のような製品が引っかかってきた。横幅84cm×奥行62cmと、自分が考えたサイズにかなり近い。

↓写真はイメージです
homestyle_ye008_1.jpg

8月上旬に見つけて、オンラインで即注文したら“10月上旬発送”とのことで、しばし待つかと思っていたら、9月に入ってすぐ“入荷しました”ときたので、この日に配達してもらうことに。

着いたところで速やかに組み立てを開始。ずいぶん部品が多いと思ったが、奥行60cmのデスク板1枚に30cmの棚板3枚、それを両側のはしご状スチール枠で挟むという、シンプルといえばシンプルな構造と気がついたのは、組み立てがほぼ終わる頃だった。

組み立てに要した時間は一時間ちょっと。完成してスペースに設置したら、ジャスト。機器を戻して座ってみれば、九割以上は目論見のとおりで、先々長く使っていけそうである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。