SSブログ

週話§日曜恬淡~九月中旬ですね~ [日常]

あっという間に9月も中旬となってしまった。過去をどれほどたどっても、2020年ほど無為な年はなく、60年を超える人生でもそんな記憶などはない。

仮にコロナウイルスに感染すれば、重症化する可能性が高い高齢者に分類されるがゆえに、好き好んで雑踏の中に身を投じる趣味などあるはずもなく、治療法が見つかることと有効な薬の速やかな開発をひたすら期待している。

ここまで用心深く日常を過ごしているから、感染するリスクは相当に低いとは思ってるが、どこで何がどうなるかは誰にもわからないことだ。

少なからぬ人が大なり小なり“コロナ・ストレス”を抱えていると思う……短気になることなく、粘り強く日常を過ごしていくのが肝要であろう。焦りは禁物である。

《日常のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。