SSブログ

週話§土曜恬淡~都内感染者2けたに~ [日常]

東京都内の一日の感染者数が、なかなか2けたに落ちてくれない。個人的な目論見としては2けたになった頃合いで、尾瀬に行こうと考えているのだ。

ネットを眺めていると細々ながら尾瀬に入っている人はいて、現在の様子を知ることはできる。とはいえ尾瀬ヶ原と尾瀬沼と合わせて数軒の山小屋が今年の営業を休止、営業している小屋も宿泊者数を制限しての、なかなかに厳しい運営が続いている。

ゴールデンウィークで尾瀬が開いて、気がつけば4か月が過ぎ、シーズンの残りも2か月となってしまった。

今だにコロナウイルスの“本質”が定かではない現状で、対策云々もまた手探りだから、ちょっと遠出をと考えても、何となく及び腰になってしまうのは、むべなるかな。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。