SSブログ

過話§備忘録的な何か~2020年7月28日付~ [備忘録]

7月15日……もうこのところ、60歳になったくらいの頃から、夜中に一度はトイレに行くようになってしまった。老化現象の一環である。

この日も、夜明け前のまだ暗い頃に眼覚めてトイレに行こうとしたら、妙に右肩が凝っていた。今年になって、10日に一度くらいの頻度で、朝起きたら肩のあたりが鬱血することがあるのだが、夜中寝ている間に肩が凝るというのは経験したことがなかった。

やはりというか、身体のあちらこちらで老化現象が声を上げてきつつあり、頻繁に起こるようになった肩凝りもまた、年寄りへと向かうワンステップということであろう。

トイレから戻ってベッドに横になっても、肩凝りは続いていて、寝る角度を仰向けにしたり、横になったり、俯せになったりと変えてみたが、なかなかうまくいかず……と思っているうちに二度寝へと入ってくれたのだが、先々も夜中に起こるのかと思ったら、ちょっと鬱陶しいものがある。

同じ日、用事があって最寄駅に行ったら、梅雨空の下をアブラゼミの鳴き声が聴こえてきたような気がした。我が家周辺ではまだ聴いてはいない。

KEN00146.JPG

姿は見ていないので、本当にアブラゼミだったのかどうか……自信はない。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。