SSブログ

顧話§今日の歴史~その時は旅行中~ [サッカー]

2006年6月9日、FIFAワールドカップがドイツで開幕。

ドイツで2006年のワールドカップが行われた頃に、オーストリアとドイツを旅行していた。

開幕前々日の6月7日には、ミュンヘンのバイエルン国立歌劇場で『ばらの騎士』が上演されていて、それを観ている。どさくさで、ひょっとして開幕試合のチケットがどこかに転がってやしないかと助兵衛心を出さないでもなかったが、そんなもの影も形もなかったのは当たり前である。

開幕前日の朝、ミュンヘンのホテルをチェックアウトして、未練がましく向かった先は、通常はアリアンツアレーナと呼ばれているが、ワールドカップ期間中は“FIFAワールドカップスタジアム・ミュンヘン”と名称の変わったスタジアムなのだ。

↓左がワールドカップ、右が通常時で“Allianz Arena”のロゴが見える
P6080103-horz.jpg

こういう時、レンタカーがあると軽々と行けてしまうのはありがたい。かくしてワールドカップの会場を目にしただけでオーストリアの宿に戻り、翌日は帰国便に乗る前日で、チューリヒ郊外のホテルに向かった。

なので、開幕戦のドイツ対コスタリカの一戦は、ホテルの部屋でテレビ中継を眺めていたのだ。

《歴史のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。