SSブログ

呟話§一言つぶやき~小さいほうも~ [つぶやき]

コロナウイルスがトイレの床に多くあるという調査結果が発表されたが……

……ある意味では由々しき結果で、例えば飛行機のトイレに行くのに彼の国の人たちの多くが、機内で配られた厚手のソックスだけで行くのを見て、かねてより何だかなと思っていたことが現実になったようだが、そうした疫学的観点に鑑み、我が家の男子一名についても、トイレで小を行うにあたっては、座って事を済ませることで、飛沫の拡散をいささかなりと抑制することに貢献していると考えるのである。

追記:エントリーについての詳細は、国立感染症研究所の報告を参照されたい。

《つぶやきのトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。