SSブログ

転話§蚕起食桑~七十二候~小満 [七十二候]

小満の初候“蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)”である。

東京の今日の日没は18時43分。本当に日が長くなったと感じる。そしてそろそろ、自然光での風呂タイムの頃合いとなってきた。

我が家の浴室の窓は西向きゆえに、傾いた太陽光がたっぷりと入ってきてくれる。マンションながら浴室に窓が付いているのは本当にありがたいこと。可能ならば、マンションでも浴室に窓はあってほしいものだ。直接外気が取り込めるし、明るい時間に入浴するなら、電気照明要らずである。

マンションの浴室に窓が付いていないのはおおよそ普通のことで、あるほうが珍しいかもしれない。様々な事情はあると思うが、何とかやり繰りして、マンションでもできるだけ窓付きの浴室が増えてくればと思う。

《七十二候のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。