SSブログ

無話§何もしていないと時間は・・・・・・ [日常]

……意味もなく、猛烈なスピードで過ぎて行ってしまうなあとは、この2か月になんなんとする、事実上の自宅隔離状態の中で感じていることである。

外出といえば、食料品の買い出しくらいという、そんな日々が続いているのに、時間だけは思った以上に速く過ぎていく。たいしたことは何もしてなどいないのに、なぜに速いと思う。

3月は速かった、4月は3月に輪をかけて速かった……特に桜が咲いてから以降、満開の桜があっという間に散りゆき、気がつけばハナミズキの花が噴き出していた様子は、まるで目まぐるしい回り舞台を観ているようだった。

KEN01886.JPG

そして4月も終わりを迎え、空虚としか言いようのないゴールデンウィークがスタートする。

とにかく心配なのは大企業以上に、町場の商店や飲食店が無事でいてほしいということで、2週間くらい前に「世界で最も手厚い休業補償」だなどと、抜け抜けと大嘘をついて、そんなのどこにあるんだ?と首をかしげるばかりなのだが、夫婦ともども国を滅ぼしかねない、危ない状態でしかないのだ。

そんな与太話は日本国内だけでなく、きちんとしたニュースとして世界中に流れていくわけで、そんな嘘が報道されるたびに、日本の信用度と地位がどんどん下がっていくのは間違いない。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。