SSブログ

困話§三月弥生もあと一週間 [日常]

コロナウイルス騒ぎも既に2か月が過ぎ、状況が落ち着いたとは思えない。

それでも時は過ぎ、季節は移り、何ともストレスの多かった三月が間もなく終わりを迎える。

世界のほとんどの国や地域で、主要な機能が麻痺状態になってしまい、特に経済面における影響は小さからぬものがあり、今は何とか過ごしていられる我々だが、様々な形でそうした影響を受けるのは間違いないだろう。

この一か月というもの、都心に行くことは実に少なかった。用事もないのにわざわざ出向くことはなく、そうまでして人込みの中に行く必要などない。

そういうわけだから、月々の小遣いも使うことがない……ということは、経済活動の停滞を助長している一人になりかねず。であるからして、それならばと、一か月に一度と考えていた、歩いてすぐのところにある気軽な焼き鳥屋に行く頻度を隔週にしてみた。そうして、せめてはささやかながらの経済貢献と考えている今日この頃である。

そうして4月には、事態が落ち着く方向に向かってくれていればありがたいのだけれど、何せ相手は眼に見えない厄介な微小体だから始末が悪いのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。