SSブログ

離話§コロナウイルスのパンデミック [コロナウイルス]

2月下旬から先週にかけては、外出らしい外出をほとんどしなかった。

ちょっと離れたところの食パン専門店に車で出かける以外は、徒歩3分ほどの日常使いのスーパーマーケットまでほぼ毎日買い出しに行ったのと、一回だけだが、やはり徒歩3分ほどの焼き鳥屋まで夕食がてら外呑みをしたくらいで、都心に行ったのは2月21日が最後である。

現役から外れたおかげもあって、だらだらとした蟄居生活を送っているが、これが現役であったら毎日毎日を不特定多数の人間が闊歩する都心へ仕事に出かけなくてはならなかった。

去年だったか、何を考えたか記憶にないのだが、ドラッグストアでマスクの大箱入りを買ってしまってどうしようかと思ったのである。でまあ、年が明けてのコロナウイルス騒ぎで、1月から2月にかけての外出時にはマスクを持参&着用するようになったが、幸いにも余裕の在庫のおかげでマスク騒動には巻き込まれずに済みそうだ。

というわけで、このままあと数日は、自宅とその周辺で過ごす日々が続き、直近の都心へのお出かけは週明けの予定であるが……。

そして昨日、WHO(世界保健機関)はコロナウイルスによる新型肺炎の蔓延を“パンデミック”と表明した。

《日本のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。