SSブログ

週話§土曜恬淡~緑の海の中の我が家~ [日常]

我が家から都心の新宿まで、ドアツードアでおよそ小一時間かかる。もう少し近ければと思わないでもないが。それを補って余りあるのが豊かな自然環境で、それがゆえに40年近く住み続けているのだ。

とはいえ今の時期はまだまだ枯れ木も山の賑わいで、枝に緑の葉など繁っているわけでもなく、そんな枝々を透かして遠くの風景を見ることができたりするが、それも桜が散って枝に若葉が伸び出すと、遠くの風景はあっという間に繁った葉で隠れてしまい、我が家はすっぽりと緑の海の中に浮かぶのである。

もちろん住んでみてわかったことだが、これは本当に気持ちのいい風景で、何というかそこまで想定して住み始めたわけではなかったので、思わぬ得をしたようだった。

鬱蒼なというほどではなく、空の広さも十分に確保されているから、晴れやかな気分で窓の外を眺めているのである。緑の海まで……あと2か月。

《日常のトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。