SSブログ

啜話§自宅でラーメン~うまうま!~ [ラーメン]

家の近くに“これは”というラーメン屋はない。評判がいいと聞いて試しに食べに行ったら、魚出汁が強めで再訪することはなかった。すぐ近くに中華定食屋があって、そこのラーメンはまあまあかなというレベルではあるが。

というわけで、ラーメンが食べたい時はスーパーマーケットの麵コーナーに置かれている生麵醤油ラーメンを買い求め、自宅で食べることにしている。

食べると決めた時は、前日とか前々日にデパ地下でチャーシューを買って、作るタイミングで卵を茹でておく。後はスープを熱くして、2分半ほど麵を茹でればOKだ。

刻み葱をまぶし、焼き海苔をのせて出来上がり。別段グルメでも何でもないから、こんなものでも十分なのである。

昨今は、有名人気ラーメン屋監修と謳われている製品も数多く棚に並んでいて迷うほどだが、選ぶのは常にどうということのない醤油ラーメンなのだ。

ある人曰く「評判のいいラーメン屋が店で出す時は、1杯の単価が高いのでそれなりの量になってきつい。それならば、スーパーで売られている品物で十分」ということで、確かにラーメン屋で食べる時の量は多いものがある。

というわけで自宅でラーメンというのが、あれこれ頭を悩ませることがないようだ。

《ラーメンのトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。