SSブログ

褒話§nice!をありがとうございます! [ブログ]

いつも“nice!”をいただき、本当にありがとうございます。かつてブログを綴っていたウェブリブログには“気持玉”なるものがありまして、ですが一度も気持玉なるものが拙ブログに反映されたことなどありませんでした。

古巣もそれなりのアクセス数ではあったけれど、何とも反応希薄なブログ生活ではあったような気がしています。

そして昨年12月からSSブログのお世話になっているわけですが、気のせいか読んでくださっているみなさんの顔が見えるような気がして、そう思うのはnice!をいただいているからではないかと想像するわけです。

まあ、あまり小理屈を並べ立てるつもりはありませんが、ブログを引っ越してよかったなあと思うのはそんなところでしょうか。

本当に何の気なしにブログを始めた15年前、それがエントリー1万3千話を数えるまでになり、その当時には思ってもみなかった“ボケ防止”の一助になってくれるものか……それはわかりません。ブログを始めて考えたのは、少しでもまともな文章が綴れるようになるものかと、そういうことでした。

文章がうまくなったかどうかわかりませんが、手際よくはなってくれたかなと思うのは、一話400字でという原則を守っているからだと思うのです。

これからも、気軽に読めるブログを細く長く継続していくつもりですので、引き続き覗いてやってください。

《ブログのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。