SSブログ

慢話§ブランド物に興味は~小物遊び~ [クラシック]

いわゆるブランド物には何の興味もない……多くの人が持っているあれこれを持って楽しいとか、ゆめゆめ思いなどはしない。

というわけで、何がなしおもしろい、あるいは“ウケ狙い”とでもいった小物は持ち歩いているのだ。

↓同じキーホルダーは二つとない
IMG_2965.jpg

写真は自動車のキーホルダーである。これが何かすぐにわかる人はクラシック音楽好きと呼べるはず……パイプオルガンのストップで、様々な音色を選択するパーツなのだ。ウィキペディアから拝借した演奏台写真が下である。

1280px-Pipe.organ.console.arp.jpg

パイプオルガン関係の仕事をしている知り合いがいて、新しいオルガンを製作するタイミングで、パーツ類を作る人に頼んで作ってもらったのがこれ。

知ってる人なら、これを見たらニヤリとするかもしれないし、知らない人は何が何だかまるでわからない。いずれにしても、自己満足であるのは間違いなく、超有名ブランドなど何一つ持っていない身としては、こうあらねば!と独り勝手に思っているわけである。

《ドライブのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。