SSブログ

過話§備忘録的な何か~2019年12月25日付~ [備忘録]

12月18日……15年くらい納戸に置きっ放しで、まったく使うことのなかったオイルヒーターを粗大ごみに出した。

ネットの書き込みで、ある日突然オイルヒーターからオイルが漏れて、部屋の床がオイルまみれになってしまったなる“悲劇”を読んだのだ。

老朽化してパイプが腐食、継ぎ目あたりから穴が開いたということらしい。それを読んで、ようやく決心がつき、粗大ごみに引き取ってもらうことにしたのである。

この日、歌舞伎見物から帰ってきた遅い夕方に、えっちらおっちらと、ごみ置き場に下ろしていった。翌日の朝には無事に引き取られたようで、影も形もなくなっていた。

12月19日……動かなかったり動いたりという状況になっていたキッチンタイマーを買い替えた。何か作業をしている途中とかで急に言うことを聞かなくなったら元も子もないので、さっさと買い替えたのだ。

TD384WH_02-1280-960-350.jpg

買ったのは前と同じタイマーで、液晶画面も音も大きくて老人仕様である。

4549738668855_01_400.jpg

同じ日、旅行用の小型アイロンも買い替えた。1982年以来、海外を旅する時に持参を欠かさずに使っていたアイロンが今だに健在で、本体が壊れているわけではないが、コンセントを抜いても冷めかたが遅くなったようで、いよいよ潮時であろうと買い替えることにしたのだった。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。